垣野の労働日記です。

労働に勤しむ垣野の毎日のいろいろを呟く感覚で書いていきます。

転職という選択肢

転職にはいろんな理由があると思っている。

 

現状から逃げる(言い方悪い)転職

 

次のステップへ繋げる転職

 

気持ちの切り替えのための転職

 

などなど

何種類かあると思ってるけど

別にどの理由でもいいと思う。

大事なのは、タイミングを見誤ってはいけないということ。

 

適切な時に適切な転職ができないと、せっかく1回分転職をしたのに状況がなにも変わらないというただのマイナス要素にしかならない。

 

どんな時が適切で、どんな転職が最適かとかは人によって変わるものでもあるので

一概にこれが正しいみたいなものはない。

一つ言えることとして、手遅れになるとその挽回は通常の3倍くらいの労力を使うということ。遅すぎる判断になるくらいなら、早めの判断を。