垣野の労働日記です。

労働に勤しむ垣野の毎日のいろいろを呟く感覚で書いていきます。

勉強のモチベーション

勉強のモチベーションってその時その時によってかなり偏りがあると思いました。

 

当然、人間なので疲れる時はあります。

平日が大変だった週は、土日は休息に充てたいと考えることが多くなります。

 

僕が関わってるプロジェクトは基本的にここ半年ちょっとくらいずっと全力で走るようなプロジェクトなので常に忙しいという意識が働いていて

 

どうしても土日に勉強とか自分の開発を進めるということをすることができないという時がたまにあります。

これは正直、個人的にはかなりストレスのかかるもので

できれば何かをするという気力が残ってるくらいは体力が残っていてほしいのが現実。

 

とはいえ、仕事なのでなかなかうまくいかないことが多いですね。

なんとかモチベーションを高く保てるように頑張らねば。